朝日新聞の社説:中国に都合が悪い問題では中国は「途上国」扱いです

●●●朝日の社説 Ver.138 より
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1228345761/l50


2008年12月16日(火)付 朝日新聞社
http://www.asahi.com/paper/editorial20081216.html
■温暖化防止―「南北共益」の道はある

>だが、今後は中国、インドなどの新興経済国や途上国による排出も増える。

あらあ。
最近アサピーはずっと中国とインドのこと「新興国」って呼んでたはずが、
都合が悪い問題では「新興経済国や途上国」扱いかよw
久しぶりに中国様を途上国呼ばわりして大丈夫か。本国の指示か?

京都議定書は先進諸国だけに排出削減を義務づけたが、...

先進国だけに義務つけたとあるが、中国、インドなどが、拒んだからだろ
中国、インドなどは、ボリュームが格段に違う。EUなど、すべてあわせても、
4億程度。中国、インドなど、すべての人々が裕福な生活をおくること自体が
エネルギー的にいって、ほぼ、不可能だ。食料問題、人口爆発の問題の解決が
一番の問題となるのは必須である。

■タイ新首相―国民和解にまず対話を
単なる内政干渉だろ。朝日の思いを他国に反映してどうすんだ。
人権の問題もないし、タイのことはタイ国民が決める。
それより、中国の現在進行形の同化政策を批判しろよ。話はそれからだ。

タイ新首相
>新政権は総選挙の洗礼を受けておらず十分な正当性があるとは言いがたい
日本のつもりで言ったんだろうが、たまには同じこと中国にも言えよ